お知らせ
秀峰会活動報告

デイサービスセンター 真珠の詩 秋のイベント

デイサービスセンター 真珠の詩で秋のイベント(焼き芋、フラワーアレンジメント、ハロウィンパーティ)を開催しました。

【焼き芋】
さくら苑の園庭で行われた本格的なたき火で作った焼き芋の時の写真です。
ご利用者NY様(介護3・女性)は、久しぶりの大きな『火』を楽しまれ、焼き芋の味も格別との事でした。次のご利用時にも興奮しながら『良かったよね。また行こうね』と話してくださいました。

【フラワーアレンジメント】
文化祭週間の一環でフラワーアレンジメント教室を開催しました。
当日ご利用全員が花との触れ合いを楽しまれました。
GK様(介護4・女性)の眼はほとんど見えない状態ですが、職員と一緒に花の色選びや配置の相談をされて、フラワーアレンジメントが完成した時は素敵な笑顔が見られました。
ご自宅でもご家族との会話に花が咲いたと嬉しいご報告をいただきました。

【ハロウィンパーティー】
10月31日にハロウィンパーティーを開催しました。
デイルームの飾りつけもハロウィン仕様で「魔法使いの部屋」という雰囲気です。
皆さん一緒にコーヒーサイフォンでコーヒーを淹れていただきましたが、久々に豆を挽いたという方も多く、楽しまれていました。
TS様(介護3・女性)「このコーヒーは美味しいを超えて、うまいわ!!」と若いころより楽しまれてきたコーヒーに素晴らしい笑顔でした。

今後も季節ごとにイベントを積極的に行って参ります。