お知らせ
秀峰会活動報告

横浜市川井地域ケラプラザ デイサービスで「着物ファッションショー」を開催しました

11/29(火)旭区にある横浜市川井地域ケアプラザデイサービスで『着物コレクション2016』と題して、ご利用者による着物ファッションショーを開催しました。

ボランティアの方のご挨拶から始まり、舞踊をご披露いただいた後、ファッションショーにうつりました。着物でランウェイを歩かれる姿は、女性は華やかで美しく、男性は堂々と凛々しく、皆様とても素敵でした。当初は観覧だけだった方も、お仲間の晴れ姿を見て参加をご希望される方が続出し、大盛況のうちに幕を閉じました。

ファッションショー終了後には記念撮影が行われました。
真剣な表情の方、うっすら笑みを浮かべる方、満面の笑みの方、写真一枚一枚にはその人の想いを感じる事ができます。まさに今を生きる素晴らしい記念写真となりました。
ご利用者のある方は、戦中戦後に卒業式や成人式を迎え、当時記念撮影ができなかったことをずっと悔やまれていましたが、数十年来の思いをここに実現できたと大変感激されておりました。参加された皆様からたくさんの感謝の言葉を頂き、この会を開催できて本当に良かったと思いました。

開催にあたってはご利用者ご家族のご協力のもと、着物ボランティアの方々が素敵な着物をたくさんご用意くださいました。運営にあたり全面的にご協力頂きましたことを心より感謝申し上げます。