みずほクリニックはご自宅への訪問診療をとおして
また、地域の診療所として、地域の皆さまを支援します

みずほクリニックでは、定期の訪問診療、24時間・365日の電話相談・診療対応を医師と看護師が行います。
住み慣れた地域で暮らす皆さまが、安心して在宅療養を送っていただけるよう体制を整えています。
通院が困難な方で医療行為が必要な方は、ぜひ一度お問い合わせください。
ご自宅で療養したい、できるだけ最期まで自宅で過ごしたいなど、患者さまとご家族さまのご希望をお伺いさせていただきます。

理学療法士・作業療法士などの専門職による、
訪問リハビリテーション

生活機能と障害の状態および在宅生活環境について評価、運動・生活プログラムの立案、機能維持・向上目的練習、移動練習、基本動作練習など、訪問リハビリテーションを通じて、ご利用者お一人おひとりが「その人らしく生きること」をサポートしています。

管理栄養士による訪問栄養指導

ご本人の状態に合わせた食事内容や食形態などのご提案、食事摂取量や栄養状態のチェック、ヘルパー指導など、訪問栄養指導を通じて日頃の食事や栄養に関するお困りごとの解決に取り組みます。

みずほクリニックで一緒に働きませんか?

みずほクリニックでは、医師、看護師など一緒に働く仲間を募集しています。
運営法人の社会福祉法人 秀峰会は全国有数規模の法人です。訪問診療未経験の方でもスムーズに業務に慣れていただけるよう、サポート体制を整え、皆さまのご応募をお待ちしています。
お問い合わせなども採用情報ページより受付しております。

医療・介護など
連携機関の皆さまへ

退院されご自宅で過ごされている方や施設に入居されている方、認知症の方、寝たきりの方など、さまざまなケースにより通院ができないけれど医療行為が必要な場合、みずほクリニックの医師・看護師が定期の訪問診療、24時間・365日の電話相談・診療対応が行わせていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせください。