みずほクリニックはご自宅への訪問診療をとおして
また、地域の診療所として、地域の皆さまを支援します

みずほクリニックでは、定期の訪問診療、24時間・365日の電話相談・診療対応を医師と看護師が行います。
住み慣れた地域で暮らす皆さまが、安心して在宅療養を送っていただけるよう体制を整えています。
通院が困難な方で医療行為が必要な方は、ぜひ一度お問い合わせください。
ご自宅で療養したい、できるだけ最期まで自宅で過ごしたいなど、患者さまとご家族さまのご希望をお伺いさせていただきます。

理学療法士・作業療法士などの専門職による、
訪問リハビリテーション

生活機能と障害の状態および在宅生活環境について評価、運動・生活プログラムの立案、機能維持・向上目的練習、移動練習、基本動作練習など、 訪問リハビリテーションを通じて、ご利用者お一人おひとりが「その人らしく生きること」をサポートしています。

みずほクリニックで一緒に働きませんか?

みずほクリニックでは、医師、看護師など一緒に働く仲間を募集しています。
運営法人の社会福祉法人 秀峰会は全国有数規模の法人です。訪問診療未経験の方でもスムーズに業務に慣れていただけるよう、サポート体制を整え、皆さまのご応募をお待ちしています。
お問い合わせなども採用情報ページより受付しております。

医療・介護など連携機関の皆さまへ

退院されご自宅で過ごされている方や施設に入居されている方、認知症の方、寝たきりの方など、さまざまなケースにより通院ができないけれど医療行為が必要な場合、みずほクリニックの医師・看護師が定期の訪問診療、24時間・365日の電話相談・診療対応が行わせていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせください。