イベント
第2回 つくし保育園&横浜ビー・コルセアーズ(プロバスケットボールチーム)との交流会を行いました
横浜ビー・コルセアーズの選手やコーチとバスケットボールを楽しみました
8月9日(土)、秀峰会グループ企業さくらハートフルサービス主催のもと、つくし保育園4園合同でプロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」との交流会が行われました。
総勢170名程が集まり、森井健太選手の登場に子どもたちだけでなく保護者の方も大喜び!
シュートやドリブルを見せていただいた後、園児や小学生のきょうだい児と一緒にミニゲームで楽しみました。
特に森井選手・コーチなどのドリブルからボールを取るドリブルゲームでは、一生懸命に追いかけ手を伸ばし、ボールを絶対に取るぞ!という子どもたちの姿に、会場はとても白熱していました。
質問コーナーでは、園児からの「バスケをうまくなるにはどうすれば良いか」の質問に、「何事も他人の指示を待つのではなく自分で考え、 一生懸命に毎日少しずつでも取り組むこと。うまくなるまで練習する。」など、具体的なアドバイスもいただきました。中には「森井選手の好きなものは何?」など、可愛らしい質問にも答えていただきました。
そのあとは各園が用意した記念品を渡し写真撮影をし、お楽しみのプレゼント大会を行いました。 プレゼントは横浜ビーコルセアーズのタオル・Tシャツ・森井健太選手のサイン色紙が!いつ自分の園と名前が呼ばれるか、選手を見つめ、ドキドキ祈りながら待つ子供たち。プレゼントが当たったお友達はとても嬉しそうにしていました。
最後は保護者の皆様も参加し写真撮影を行い、あっという間の2時間を楽しみました。
初めてバスケットボールに触れる子も多くいましたが、ミニゴールに目掛けボールを投げてみたり、お友達とパスしあったり、すっかりバスケットボールに魅了されていました。