こんにちは!
秀峰会の広報デザイン部です。
今日も外が暑いので、ホットな話題をお伝えします。

秀峰会では川崎市高津区久末に「高津 山桜の森」を現在建設しています。
オープンは2019年4月を予定しており、特別養護老人ホーム、ショートステイ、居宅介護支援、小規模多機能型居宅介護そして地域交流スペースの複合施設になります。

ちょうど先日、建設地を視察してきました。
法人本部のある横浜駅から、東横線に乗り綱島駅で下車、バスに25分くらい乗り「蟹ヶ谷」バス停に到着です。
「蟹ヶ谷」バス停から「高津 山桜の森」まで徒歩で8分くらいで、ほぼまっすぐ、平坦な道です。
(この辺りは全体的に傾斜があるようなイメージがありましたが、平坦で歩きやすい道でした)
周辺は住宅街や畑などもあり、のどかな風景が広がっています。
(わたしの実家の景色に似ているからなのか、住みやすそうな場所だな、と感じました)

さて、建設地ですが、竣工は2019年3月を予定していますので、まだまだ骨組みの段階ですが、規模の大きさをとても感じます。

建設中の高津山桜の森

「高津 山桜の森」のような大型施設は秀峰会で3つ目となります。
法人創設と共に開所した横浜市旭区の「さくら苑」、その約20年後に開所した横浜市南区の「南永田桜樹の森」、そしてこの「高津 山桜の森」。
秀峰会はこれまで横浜市で事業基盤を築いてきましたので、川崎市での大型施設の開所は、はじめてとなります。
川崎市高津区の地でも、地域に根ざし、地域の皆さまから真に必要とされる施設をめざしてまいります!

また、「高津 山桜の森」では、現在オープニングスタッフを募集しています。
特養のケアワーカー、看護師、ケアマネジャー、小規模多機能の看護師、ケアマネジャー、ケアワーカー(準職員のみ・夜勤専従の方も歓迎します)を募集していますので、ご希望の方は下記Webサイトまたは採用担当045-534-4186までご連絡ください。
たくさんの方のご応募をお待ちしています。

高津 山桜の森(2019年4月開所予定)
川崎市高津区久末
高田・武蔵新城・武蔵小杉・綱島・溝の口駅よりバス「蟹ヶ谷」下車 徒歩約8分
070-4576-7236(開設準備室)
高津 山桜の森公式ページへ