こんにちは☺︎
秀峰会の広報デザイン部です。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?もう6月!早くも梅雨の季節となりましたね
今年は、近畿地方・四国地方では5月中旬に梅雨入りが発表されて、統計史上最も早い梅雨入りのスタートですね。

梅雨の散歩

梅雨は、じめっとしていて好きではありませんが、雨の匂い(アスファルトから漂ってくる匂い?)がして梅雨の季節を感じています。 じめっとしているのにマスクをして生活を送るのは、気分も体調もすぐれないことが多くなりますよね。。。

梅雨とカタツムリ

そんなときに私は、自分をリラックスさせて安眠効果がある、ピローミストで香りを楽しんでいます。 香りは、嗅覚を通して脳を刺激するそうなので愛用しています。
自律神経やホルモンバランス、免疫などをコントロールする役割があるんだそうですよ。
リラックス効果があるだけではなく、様々なアレルギーの原因とも言われている”ダニ”の増殖を防いてくれる効果もあるんだとか!

笑顔

私は柑橘系のさっぱりした香りが好きなので、ミントやレモン・オレンジ・ゼラニウムなど爽やかな香りを 枕カバーや掛け布団にシュシュっと吹きかけて、自分の好きな香りの空間を演出して睡眠をとることで体調を整えています☺︎
リラックスさせる方法は、人それぞれですが。 マスクを着けている日常が当たり前になっている中、心身の健康に配慮し、意識してリラックスさせることが大切なんだなと実感します。

安眠

ピローミストの吹きかけすぎには要注意ですが。
たかが香り、されど香り。
私は、眠りの質を向上させて、日中の活動も活発になること間違いなしですよ!

仕事で活発