こんにちは⭐️
秀峰会の広報デザイン部です。
涼しくなってきましたね🍂

本日は、秀峰会で受け入れているベトナムの技能実習生について書きたいと思います😊

みなさんは「ハノイ」と聞いて、どんなイメージが浮かびますか・・?
私は行ったことがないのですが、朝から夜まで賑やかそうなイメージがあります💃🌼

秀峰会はハノイにオフィスを持っています。
ベトナムからの「技能実習生」と新規在留資格である「特定技能生」受け入れのための架け橋として、2019年8月1日に開設しました。
駐在所長、現地スタッフが技能実習候補生、特定技能候補生のサポートに日々奮闘しています。

2019年6月、第1期生(3名)の技能実習生を受け入れました。
入職当初はたくさんの不安や心配があった3人ですが、職員のサポートにより、今では日本での生活に慣れて楽しく働いているようです。
仕事が休みの時は、観光に出かけたり、職員の自宅のホームパーティーに参加したりオフもエンジョイしています🌸♪

その後、第2期生(5名)、第3期生(2名)も来日しました。
特別養護老人ホーム「さくら苑」「桜樹の森」とグループホーム「翠嵐の風」「都筑の春」で現在10名が大活躍中です!
そして、来年は第4期生を7名ほど受け入れる予定です☺️

技能実習生の様子は、公式Facebookにて更新していますので是非覗いてみてくださいね👀

社会福祉法人秀峰会ハノイ事務所Facebook

故郷を離れ、日本語と介護の勉強の日々。
新しいこと、やるべきことがいっぱいですね。

みなさん明るくてチャーミングそして頑張り屋さんです✨
日本での生活を楽しみながら頑張ってほしいなと思います!