こんにちは!
秀峰会の広報デザイン部です。
皆様にご報告が大変遅くなってしまい、大変恐縮なのですが…
2019年4月1日に「高津 山桜の森」がオープンいたしました!
(このブログが更新されなかった数ヶ月間は…開所の準備をさせていただいており 更新が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした!!)

「高津 山桜の森」は秀峰会において、「南永田桜樹の森」以来17年ぶりに開所させていただいた特養であり、新たな川崎という地でのスタート地点でもあります。
特養定員110名(ユニット型50名/従来型60名)、小規模多機能型居宅介護やまざくら登録定員25名(通い定員15名・宿泊定員8名)のほか、地域交流スペースが併設されている複合施設になります。今後はショートステイ(全てユニット型)定員11名も開設予定となっています。

さて、ご説明はほどほどにして、写真で施設内部のご紹介です。
↓エントランスは2F部分まで吹抜になっていて、とても開放的な印象です。桜の大きな絵が飾られています。

↓1F地域交流スペース。地域の方々の活動や会議などに使われます。
キッチンも完備しておりこちらで調理もできます!

↓ユニット型居室です。木のぬくもりを感じられる、落ち着いたお部屋です。

↓こちらは従来型居室(4床)です。多床室ならではの広々としたお部屋です。

↓3Fの談話コーナーです。光庭からやわらかい光が注がれて、あたたかな午後のひと時が過ごせそうですね。

桜を思い出すと、その花の美しさもそうですが、その木のぬくもりや、さらに春のぽかぽかとした陽気、あたたかく注ぐ太陽の光などを感じます。
「高津 山桜の森」はまさにそんな桜を想起させる、あたたかく明るい空間ですね☺️

高津 山桜の森
特別養護老人ホーム・小規模多機能型居宅介護
川崎市高津区久末1510-10
高田・武蔵新城・武蔵小杉・綱島・溝の口駅よりバス「蟹ヶ谷」下車 徒歩約8分
044-948-5721
高津 山桜の森公式ページへ