つくし保育園センター南 ブログCenter-minami Blog

つくし保育園 センター南 ブログCenter-minami Blog

2021年3月ブログ

2021.03.15

発表会動画のご視聴ありがとうございました!

例年とは違う形でお届けすることになりましたが、 園内で撮影できたので普段の保育の延長として子どもたちも臨めたのではないかと思います。

無観客でしたが、幼児クラスになると緊張感も感じていたようでリテイクなどを挟み、 撮影が終わり「上手にできました!」と拍手をしながら職員が声を掛けると、 とてもほっとした表情で肩を撫でおろしていたのが印象的でした。

乳児クラスは舞台に慣れず、最初は泣いてしまったり興奮して走り回ってしまったり… というところから始まりましたが、撮影する頃には笑顔もいっぱいになりました。

うさぎ組りす組のリズムあそびや劇はこぐま組に手伝ってもらい、歌をうたってもらいました。 ひよこ組も1年間の様子をこうして追ってみると、より成長が感じられました。

今年度はコロナ禍で「いつも通り」にできない中、試行錯誤することが多い年となりました。 そのような中で、強く感じたのは保護者の方々のあたたかさでした。

いつも見守ってくださり本当にありがとうございます。

3月も半ばとなりました。こぐま組の旅立ちの日も近づいてきました。

今できることを精一杯して、見送りたいと思います。


保護者様用